Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
秋祭り。
0

    東海地方、今朝からよく晴れました。

    秋の風を感じながら

    風に乗って聞えてくるはピーヒャラ笛の音と

    太鼓のをたたく音。

    田舎ではこの時季は秋祭りです。

     

    東北の岩手に住むポルコの地区でも秋祭りです。

    手が込んでますよ。

    獅子舞という躍りの格好です。

     

    毎年ポルコの衣装はご家族の手作りです。

    ひらひらは大工さんがカンナで削った木の薄皮を赤く染めて

    作ります。

    毎年衣装に工夫しながらポルコもお祭りに参加しています。

    ですから皆さんが心待ちにしてくださり、

    ちょっと自慢な顔で記念撮影します。

     

    衣装の準備は念入りです。

    お利口に作成に協力するポルコ。

     

     

    お祭り本番、本物の獅子舞さんとパチリ。

    そしてみんなからポルコはおはなをいただきました。

    飼い主さんはきっと自慢のポルコですね。

    この次も元気で参加です。

    よくやったぞ! ポルコ。

     

    posted by: niche-dog | - | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック