Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
作家さん来店。
0

    今日と明日 加藤博子さん手描きアート作品展を開催してます。

     

    私は、スマホケース。

     

    こはるママさんは急遽スマホからこれぞというお写真を

    お手持ちの眼鏡ケースに描いていただきました。

     

    これからの季節に必需品の日焼け止め手袋。

    私はしわしわの手の甲を隠したい。

    明日描いてもらいます。

     

    楽しそうでしょう。

    遊びにきませんか?

     

    あ、ごめんごめん。

    今日のお客さんのはるお君。

    「はるお君」

    なかなか昭和っぽいいい名前でしょ。

    やっと1歳になったばっかりです。

     

    くびわ、1歳のお誕生お祝いに作ったものです。

    自慢げのハル君でした。

     

    posted by: niche-dog | - | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    お誕生日おめでとう。
    0

      私がこの仕事を始めて11年。

      ニーシュは6月で満11歳を迎えます。

       

      お客さまと売り手のわたし。

      見ず知らずのお互いが10年もずっとお付き合いが出来ています。

      私の手からわんこをお客さまの手に。

       

      私も10歳年を取り、お客さまも同じように10歳年を取り

      そしてわんこたちも。

       

      今日3月21日お誕生日を迎えたまるちゃん。

      三重県の桑名に住んでいます。1年ほどお目にかかっていませんが、

      「元気に10歳を迎えることができました。」

      お写真が届きました。

      着ている洋服もずいぶん昔にニーシュで作ったラガーシャツです。

      「あぁ、こんなに大事にしてくれてる。」

      わたしはうれしかったです。

      まだお返事は差し上げていませんが、

      まるちゃん、君がいつ来るかと写真を1枚用意してあるんだよ。

      でもそれは送るね。

      ちょっとおじいちゃん顔になったね。

      寝てることもおおくなったでしょう?

      まるちゃんパパさん、ママさんもお元気でしょうか。

      私と同じくらいのお年だからちょっと心配です。

      でも、また1年、みんなが元気で健やかに過ごせますように。

       

       

       

      こちらはポン太ちゃん。

      3月19日に満10歳を迎えました。

      と、言うことはまるちゃんとポン太ちゃんは同時期にお店にいたんですね。

      ポン太ちゃん家はお姉ちゃんがまだ中学生でした。

      それが今ではとても可愛いLadyちゃん。

      月日の流れは早いです。

      飼い主さまから「あれから10年、しあわせをいっぱいもらいました。」

      こんなお言葉をいただきました。

      ポン太ちゃんに聞こえてるかな。

      うれしいね。

       

      飼い主さま、お誕生日メールをありがとうございました。

      日頃会えなくてもこうやって元気な姿を見せていただけうれしく思います。

       

      posted by: niche-dog | - | 20:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      浜っこCOCOちゃん。
      0

        この子は昨日3歳のお誕生日を迎えました。

        COCOちゃんです。

        お誕生日オメデトウ。

        元気でいてくれてありがとう。

         

        横浜に移り住んで早2年を過ぎ、

        遠方に暮らすから会えない。

        だからこんなに元気だよって便りが届きます。

        とくに遠方から便りが届くと

        何かあったのかとちょっと不安になり急いで開封します。

        あぁ、そうだった。

        もう3歳なんだ。

        笑顔が似合う飼い主さんの顔も目に浮かびます。

        あーー何もなくよかった。

        今年も元気で健やかにと願って、

        バンザーーーイ。

         

        posted by: niche-dog | - | 09:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        お店のパイドちゃん。
        0

          11月15日生まれのパイドちゃん。

          甘えん坊でいい子なんですけどね。

          飼い主さんが中々決まらない。

          まぁ、これもご縁ですから。

           

          かわいいお洋服をお客さまがこの子に作ってくれました。

          「これを着たらすごく可愛いわよ。」って。

          うれしいからお座りしてお手もできました。

           

          子犬のかわいさは見た目もあるけど

          フレンチちゃんは飼ってみてふかーーーくわかります。

          逆に一緒に暮らさないとその良さがわからない。

           

          犬の着ぐるみきた人間みたいです。

           

          フリフリがあんまりよく似合っていたので

          ご紹介しました。

           

          この子にお洋服をありがとう。

          一生懸命急いで作ってくださってありがとうございます。

           

          posted by: niche-dog | - | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          3連休。
          0

            この3連休はお天気にも恵まれ遠出された方も多かったのでは?

            春ですからね。

             

            このお休みにご来店のわんこたちです。

             

            サクちゃんと冬くん。

            「初めまして」でしたがすぐに仲良し。

            わんこにも相性があるようです。

            人のようにポーズ取っていい雰囲気が伝わってきませんか?

            ひめちゃんと福太郎ちゃん姉弟。

            福ちゃん、やんちゃ盛りです。

            ひめちゃんはお姉ちゃんだから結構我慢もしているのです。

            メイちゃん。

            イチゴのお洋服がかわいいです。

            春だからね。

            ジェイクだよ。

            初めてのお里帰り。

            がっつり。

             

            がんもちゃんとつみれちゃん姉妹。

            がんもちゃんのワンショット。

            はなちゃん。

            お散歩の帰りです。

             

            はちくん。

            もうすぐお誕生日だから

            ハーフチョークとハーネスとリードを作ります。

            今年も元気でいてくれるよう祈念して。

            すっごくカッコイイです。

            できあがったらまたご紹介します。

             

            ペロちゃんも来ました。

            ぼく、服、あんまり好きじゃないんだ。

            裸んぼうが好きなんだ。

            〆は、

            心羽ちゃん。

            8ヶ月になります。

            飼い主さん、頑張って育ててくれています。

            「ご飯、待て」

            「よし。」が出るまでずーと待てます。

            いいぞ!シンちゃん。

            デヘっ〜。

            ぼくだってやるときゃやるさっ。

            posted by: niche-dog | - | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            花冷え。
            0

              今日も冷たい風が吹いてます。

              寒いのに梅の花は今とばかりに咲き誇っています。

              3月15日はぽーらの命日です。

              おととしの今日。

              あっけない亡くなり方でした。

               

              思い出すと目頭が熱くなります。

              もう一回ぽーらとスカーレットに会いたいと

              感傷ぎみな私です。

               

              今日はぼーとしているとぽーらばかり思い出します。

              あーーーダメダメ。

              気を紛らわせなきゃね。

              リンダやシアンはぽーらに可愛がってもらったこと

              覚えてないよね。きっと過去形だね。

              こんな風にねんこしてたことも。

              こんなしんみりのお話はダメです。

               

              さ、気を取り直して、

              昨日のご来店いただいたお客さんたち。

               

              関東にお住いのさくらちゃん4歳とこはるちゃん2歳です。

              おそろのピンクがよく似合って可愛い。

              名古屋にお越しいただいた時は次回も是非お寄りくださいね。

              お待ちしています。

              ロンくんとこてつくん。

              ロンくん、何にでも興味があるお年頃。

              お兄ちゃんが優しいからっておいたはダメだよ。

               

              夕方にアロハちゃん。

              ピシっと気をつけ。できるもんね。

               

               

              posted by: niche-dog | - | 15:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              すずちゃんとわさびちゃん。
              0

                この子たちは遠く新潟に住んでいます。

                 

                今メールでこのお写真が届きました。

                 

                ホントはすずちゃんは次女です。

                長女になずなちゃんがいたのですが病気で亡くなりました。

                飼い主さんもすずちゃんもとても寂しく悲しい思いをしました。

                 

                一人になったすずちゃんに去年妹が出来ました。

                わさびちゃんと言います。

                そのわさびちゃんも4月で1歳を迎えます。

                すずちゃんも8歳になるのでわさびちゃんの「あそぼ」がちょっと

                うっとうしいようです。

                でもごらんのとおりこんなに寄り添ってかわいいです。

                携帯電話の写真もとてもきれいで、瞬時に手元で画像が見られ

                便利な時代です。だから私は皆さんに見ていただきたく

                ブログにお載せします。

                 

                今日もたくさんの子たちがお店を訪れました。

                みんなワンワン騒ぐことも無く、ただお店が狭いので

                皆さんにご迷惑をおかけしますがあっちこっちに腰掛け

                おしゃべりが聞こえてきます。

                飼い主さんたちだけじゃなくわんこたちも犬語でおしゃべりしているようです。

                 

                初めて来てくれたくぅちゃん。

                大阪に暮らす6歳のブリンドルちゃん。

                こはるちゃん。

                ママさんが東山動物園のシャバーニに似てるってひどいことを言います。

                似てないよね。

                平蔵ちゃんと颯太ちゃん。

                今日は少しお暇が出来たようでみんなでお茶しました。

                はなちゃんもお散歩のコースにお店が入っていて寄ってくれます。

                 

                今日は港区の方でイベントがあってその帰りに仲間たちが寄ってくれました。

                一日中暖かかったから安心して遊べたことでしょう。

                 

                こうめちゃんとみかんちゃん。

                テオちゃんとマイクちゃん。

                華子ちゃんとぶぅちゃん。

                飼い主さんたちがいろいろなところへ連れて行ってくれるから

                わんこたちも慣れっこになり何処でもお利口でいられます。

                 

                日に日に陽差しも春らしくなんだか気持ちも軽くなります。

                 

                ただ、

                月曜日はちょっとね。

                嫌いです。 

                 

                posted by: niche-dog | - | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                福くん。
                0

                  おはよう。ふく君。

                  今朝は空気が冷たいけどいいお天気だよ。

                   

                  福くん家からメールが届いていました。

                   

                  フレンチちゃんってどの子もユニーク。

                  背中丸めてどっこしょ。

                  お尻で座るから後ろ足のやり場がないのかしらん。

                   

                  このポーズ、つっかい棒の前足疲れるよ。

                  朝から笑いをありがとう。

                   

                   

                  posted by: niche-dog | - | 07:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  ポルコ。
                  0

                    岩手の山田町に暮らすポルコ。

                     

                    今日4歳になりました。

                    もうすぐ11日がやって来ます。

                    ポルコが行った山田町も被害が大きかったところです。

                    まだまだ復興途中のところもあるそうです。

                    大津波に襲われ震災から2年目の5月にセントレアから秋田空港へ。

                    岩手から秋田まで車を走らせお迎えに行ってくれた飼い主さん。

                     

                    ポルコ、お誕生日おめでとう。

                    ポルコのまわりの人たちは君のあたまを撫でてくれてる?

                    1日も早くこころ休まる日常が戻ってきますように。

                     

                    posted by: niche-dog | - | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    自宅にて。
                    0

                      今朝は小雪が舞うほどの寒さに逆戻り。

                       

                      時折晴れ間ものぞき

                      室内はあったかです。

                      もちろん暖房完備。

                       

                      リンダは陽の当たるところであんよ、なめなめ。

                      あ、いつもは和室禁止です。

                      私がお経をあげているときは横で待ってます。

                      シアンは定位置でうとうと。

                      こんななんでもないことが落ち着きます。

                      今日も元気でありがとう。

                      と、言いたいとこですが、

                      このあとリンダが血尿。

                       

                      えーーーー。

                      おしっこ採って獣医さんに走りました。

                      エコーで結石でなくどうも膀胱炎のようです。

                      抗生剤で様子見ます。

                      老犬は気が抜けないわ。

                       

                       

                      posted by: niche-dog | - | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |